おでんを指でさわってつんつん、ハチ公タバコポイ捨て、モヒカンがハンマーで強盗、日本は世紀末に向かっているのか・・・?

直近で起こった痛いニュース

・おでんを指でさわってつんつん

おでんツンツン撮影、女を書類送検 威力業務妨害容疑
12/21(水) 21:47配信

愛知県常滑市コンビニエンスストアで販売中のおでんを指で触り、
威力業務妨害容疑などで無職男性(28)が逮捕された事件で、県警は21日、
その様子を撮影していた同県美浜町のパートの女(27)を同容疑で書類送検し、発表した。
「おもしろがって撮影した」と容疑を認めているという。
一方、男性の弁護人によると、名古屋地検半田支部は同日、男性を処分保留で釈放したという。

常滑署によると、女は男性と共謀して11月28日午前0時5分ごろ、店内のおでんケースに指を数回入れ、
おでんを売り物にならない状態にし、店におでんの廃棄をさせるなどして業務を妨害した疑いがある。

おでんツンツン撮影、女を書類送検 威力業務妨害容疑 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

・ハチ公前ポイ捨て増えた

 渋谷駅のハチ公前広場にあった喫煙所2カ所が、11月1日に撤去されました。これに伴い、広場でタバコの吸い殻のポイ捨てが激増しているという指摘がネットで注目を集めています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000076-it_nlab-l13

 

・モヒカンが強盗

東京・港区の路上を歩いていた会社役員の男性(39)と部下の男性(22)が、モヒカンと丸刈り頭の2人組の男にハンマーのようなもので襲われ、現金約20万円が入った財布を奪われた――

 2016年12月20日夕に起きた、こんなあらましの強盗傷害事件が、いまインターネット上で妙な注目を集めている。加害者とみられる2人組の特徴的な風貌を受け、ツイッターなどに「リアル北斗の拳」「マッドマックスみたいな世界」といった反応が相次いでいるのだ。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000004-jct-soci

 

直近で起こったい痛々しい事件をまとめてみました

どれも民度の低いw内容のニュースですね。

 

商品のおでんを触って、動画撮って、アップロードして、、

でも、やった人はこれが心から楽しいからやっているんです

 

これをやらないと気がすまない精神状態だからやってしまうんです。

 

世の中から嫌われることをやりたくて仕方が無い・・

そう考えるとかわいそうですね。

 

最近こういう変な人が多い、物騒な事件が多い

といった声がネットで散見されます。

 

実際はどうなんでしょうか?

ふざけた動画を目にするようなったのは

撮影、アップロードが容易にできるようになったからでしょう

 

なのでふざける人は増えてるわけではないでしょう

むしろ炎上が怖くてふざける人は減るんじゃないかと思います。

 

事件については、日本の殺人事件数は過去に比べて減っています。

これもネットニュースで騒がれる事で目に付く機会が増え事件の数が増えたように感じているのでしょう。

 

という事から日本は物騒、ダメになった

というのは錯覚で

むしろ成長している人のほうが多いのが現実だと思います。

 

 

こういった事件が起こって騒がれるということは

その行為が異質と捉えられるからです。

 

ということは大多数がこれらのニュースの行為をしない

ということです。

 

こうした行為が騒がれなくなってきたら

大多数がやってるという事になります。

 

そうなったら世紀末・ヒャッハーの時代到来です。

 

でも、

そんな時代は来ることはないでしょう

 

多くの人は成長してるし

ふざけた人は可視化しやすくなっただけで減ってるでしょうし。

 

むしろ世紀末どころか

ふざけた人はこのさき、本当に誰にも相手にされない世の中になって行くでしょう。