【ガキつか】2017笑ってはいけない 科学研究所24時はなぜつまらないのか「もう飽きた」

ガキ使年末恒例の笑ってはいけない~がつまらないとネットで批判

 

・なんにも面白くないのだが

・嫁が見てるんで惰性で見てるがつまらない

・昔は面白かった気がする

今は見てないや

・見るもんないからチャンネルは合わせてるけど
内容はあんま入ってこない

・散々言われてるけどマンネリ。
まぁお正月にはこういうマンネリもいいかもしんないけど純粋に笑いとしては質は低いよ。
あと芸人の家族とか出したりさ、合わない俳優女優出したり痛々しい場面が多くてチャンネル変えちゃう事多いな。

・昔の罰ゲームがよかった

・あまり罰が痛そうじゃない

 

毎年恒例となった

ガキ使わらってはいけないシリーズですが

ネット上では批判が多数でてます。

 

個人的には

部分的には笑えるけど、全体的には笑える部分は少ない気がしました。

 

あまり面白くないネタに笑い声のSEをいれて

「ここは笑うところですよ!」

と無理やり笑わせようとしてる部分や

以外な女優俳優がでたからか、気を使ってメンバーが笑ってるんだろうな

と感じてしまう部分もあったりで、

少し気持ちが冷めてしまった所はありました。

 

ー総合エンターテイメントとして見るー

ただそうはいっても

やはり番組としてのインパクトは強いです。

豪華ゲスト、豪華演出などはなかなか他では見れないでしょう

なので笑いに特化というよりかは、総合エンターテイメントとして

見たほうがいいですね。

 

マンネリ化している

という声も多数あがっています。

たしかにワンパターン化している部分もありますが

そういった予定調和を好む人もたくさんいます。

 

大晦日はパターン化されたガキ使を見たい!

という人は多いでしょう。

批判している人の中にも、放送が終了したら寂しくなる人もいるのでは

ないでしょうか。

 

ーもうじき終わる?ー

毎年の恒例になってはいますが

メンバーも段々年をとってきています。

この企画も1日撮影で体力的にきついと思います。

 

体力的に大丈夫でも、面白くおかしくしなくてはいけないので

負担は大きいでしょう。

もう何年かで限界は来るんじゃないかと思います。

 

それを考えると、この番組を見れるのもあとわずかかもしれませんし、

もしかしたら今年は見れないかもしれません。

 

そういった視点からみれば

いつまでも放送してくれるんだろ?

という気持ちがなくなり

一回一回の放送を大切にみれるのかもしれません。