【げすきわ】ゲスの極み乙女の現在 事務所クビ?なぜ川谷絵音は干されたのか

ゲスの極み乙女が事務所との契約を更新せず

・事務所から離れることが30日に発覚

 

川谷絵音(28)がボーカルを務め、活動自粛中のロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、所属事務所スペースシャワーミュージックとの契約満了に伴い、近日中にも同事務所から離れることが30日、分かった

 

 

川谷絵音の騒動経過 今年1月、週刊文春ベッキーとの不倫疑惑を報道。ベッキーは同誌発売前日に会見で恋愛関係を否定したが2月に入って活動休止。川谷は3月に妻と別居中で離婚協議中と告白。4月にベッキーが川谷の妻に謝罪。5月9日に川谷が離婚成立を公表。ベッキーは同13日の録画出演番組で「恋愛関係でした」と告白、川谷もブログで不倫を認めた。川谷は9月、未成年だったほのかりんとの交際と飲酒デートが発覚、10月3日のライブで事実関係を認めてファンに謝罪。同19日にバンドとしての音楽活動を12月3日のライブを最後に休止すると発表した。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-01759030-nksports-ent

 

2016年ゲス不倫が話題になってましたが

ようやく静まってきてようです

 

ベッキーは元日のTV出演など復帰の兆しが見え

川谷さんのほうは事務所との契約を打ち切り、活動を終了となりました。

 

数々ある世の中の問題で

なぜここまで2人の話題が注目を浴びる結果になったのか

 

きっかけはもちろん不倫という事実ですが

ここまで大事になったのはいくつか要因があると思います。

 

・ネットの力

SNS,匿名掲示板などによって

プラス、マイナスどちらにもバイラルが起こりやすくなっている状況

がまず大前提としてあります。

 

・週刊誌の存在

問題を世の中に投じる存在です

週刊誌が事実をどう切り取るかで

問題になるか、ならないか?が決まってくるところがあります。

 

・嫉妬する人たち

芸能人、アーティストに対して嫉妬する人達が

ネットの力を使って、問題をより大きくすることで

嫉妬による心の不協和を沈めようとします。

これが問題をより大きい存在にしていきます

 

・儲けたい人たち

芸能関係の問題は広告収入を得ている人たちの

いいネタになります。

ネタにされることで問題はさらに話題性が高まります

 

・コントロールされる人達

上記の、週刊誌、嫉妬する人、儲けたい人

の行動に影響を受ける人たちがいます。

どれほどいるかはわかりませんが

結構多いのでは無いでしょうか。

 

この人たちが影響を受けて

「ゲス極最低!」と思うようになると

段々世の中に悪いイメージが一人歩きしはじめます

 

悪いイメージが一人歩きを始めると

なんだかわかんないけどこいつは悪いやつ!となりやすくなります。

事実をよく知らないで叩いている人は結構多かったのではないでしょうか。

 

・問題は

ざっくりこの問題が大きくなった要因はこういった事が

複雑にからみ合った事じゃないかと思います。

 

個人的には

こんな次元の事が話題になってる日本のTV業界大丈夫?って感じですw

 

あっ

でもTV業界も落ち目だからどうでもいっかw